So-net無料ブログ作成

INCEPTION 18650 GUS (PRIUS SS) [VAPE:メカニカルMOD]

DSC_3042.jpg

GUS-MODから素敵な紙袋に入って届きました。
おまけのT-シャツ付き(でもサイズがSなので着れず)

DSC_3043.jpg

INCEPTION 18650 GUS (PRIUS SS)
ギリシャの老舗、GUS-MODのメカニカルチューブです。
2019年6月時点の最新モデル。

前に黒のセラコートバージョンがPRIUSと言う名前で売っていたので、
括弧書きでPRIUS SSと書いてありますが、INCEPTIONが正式名称なのだと思います。

DSC_3044.jpg

スイッチ部分のリングを回す事でロックできます。
時計回りでロック解除状態

DSC_3045.jpg

反時計回りでロック
この機構、ロックしようとするとボタン部分全体が回ってしまい外れてしまう事が
多くあるのが欠点です。
ロック解除する時にリングを締めすぎないようにしましょう。

DSC_3046.jpg

スイッチのコンタクト部分。ヒューズが刺さっています。
GUSの特徴です。
標準で12Aのヒューズが付いており、予備ヒューズも4つ付いて来ました。
20AのヒューズもMODと一緒に買ったので交換。


DSC_3047.jpg

あっ!
ペンチでヒューズを抜こうとしたらヒューズが破損しました。
諦めてボタンを分解します。

DSC_3048.jpg

黒い部分をマイナスドライバ等を引っかけて外します。
簡単に外れます。

DSC_3049.jpg

ボタン側に六角レンチを刺して固定します。
ソケットレンチで金色の部分を回して外します。

DSC_3050.jpg

こんな感じで六角ネジの下側に穴が開いており、ヒューズの底が見えます。

DSC_3051.jpg

細いドライバでヒューズを押して外します。かなり固いです。
ペンチでは取れないわけです。

DSC_3052.jpg

新しいヒューズをペンチで押し込みます。
固いのでドキドキします。
慎重に押し込みましょう。
一定の所まで押し込むと、スコッ!と入ります。

DSC_3053.jpg

逆の手順でスイッチを組んで完成です。

DSC_3055.jpg

アトマイザはハイブリッド接続です。
アトマイザの510部分が、4.4mmから4.6mmの長さを想定して作られています。
調整機構がないので、4.6mm以上だと、ボタン部分とチューブ本体の間に隙間が出来ます。

隙間が出来るのですが、ロックリングが目立つのでそこまでは気になりません。

DSC_3054.jpg

ハイブリッド接続の恩恵で、長さは79.00mmと短いです。
SMPL+より1mm長いぐらい。

DSC_3056.jpg

丁度手が当たる部分にくびれがあるのでフィットして滑りにくく、ボタンが押し易くなっています。
ハイブリッド接続ながらもヒューズ付きなので、通常のメカニカルMODよりは安全です。

老舗のチューブMOD。あなたも一本いかがでしょうか?

■買った場所
GUS-MOD

140ユーロ以上で送料無料になります。
1週間ぐらいで届きました。
サイトは日本語化されていますが、通常の海外サイトと同じなので、
住所等は英語で入力した方が良いです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー