So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Nemesis by Atmomixani [VAPE:メカニカルMOD]

DSC_2085.jpg

ギリシャのModder AtmomixaniのNemesisをフリーマーケットで入手しました。
Gabishさんの記事が2013年12月なので、この記事を書いている時点から4年以上前のModなのですが、今も普通に公式サイトで売っています。

ネメシスのエングレーブが良いですね。

DSC_2084.jpg

裏は機関車のマーク

DSC_2086.jpg

大きく、トップキャップ、チューブ、ロックリング、スイッチからなります。
恐ろしいのが、それぞれ、SSポリッシュ、SSマット、ブラスポリッシュetc、などのオプションパーツが大量にある事です。
組み合わせ次第で、自分好みのチューブが出来てしまいます。

公式サイトを覗いてみましょう。
かなりの選択肢からパーツを選べます。
フリマで買ったのに、18650チューブを買おうして、気が付いたらもう一つ買ってると言う沼に嵌りました。

DSC_2087.jpg

トップキャップが分解出来て、17mm用や14mm用のスラントが付けられます。
未だと汎用的なスラントリングが一般的ですが、専用なのでマッチングも完璧でしょう。
散財が捗ります。

DSC_2088.jpg

スイッチ。デフォルトのエンブレムは機関車ですが、星座のエングレーブなどバリエーションがあります。
自分の星座のスイッチとか買いたくなるので散財が捗ります。

DSC_2089.jpg

スイッチですが、スイッチを押しながら真ん中の接点を回して電池の長さ調整をするタイプです。
KIYOMASAと同じと言えば分かり易いでしょうか。

DSC_2083.jpg

前からずっと存在していて、今でも変わらず売られている歴史のあるModは、所有欲を満たしてくれます。

■買った場所
3PCSフリマ

Atmomixani公式サイト




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

KRMA RDA Mission XV [VAPE:RDA]

DSC_2055.jpg

「味がHadaryと同じだから手放すよ。」と言ってる所に出くわして、
「なら買います!」と知人から購入したKRMA RDAです。
ちなみに、一番好きなRDAはHadalyです。

パッケージがお洒落です。姿が良いRDAですね。

DSC_2056.jpg

黒いキャップにドリップチップも黒とウルテムの2種類付いてきます。
デッキはHadalyと言うよりFLAVEGambitに近いかも。

DSC_2058.jpg

BFピンの穴を小さい芋ネジで埋めて普通のRDAとして使える機構です。
写真は芋ネジで穴が塞がってる状態。

DSC_2059.jpg

芋ネジを外した状態。
右上の穴に外した芋ネジの格納場所があります。
お分かりいただけましたでしょうか?
エコですが芋ネジが非常に小さいので落としたらたぶんなくします。
気を付けて。

DSC_2057.jpg

ビルドしてみました。
マイナスネジの底部でワイヤーを止めるタイプ。
ネジの底部とワイヤーの位置を合わせてから止める必要がありやや面倒です。

片側だけサイドが開いていてワイヤーを通し易くなっています。
片側の穴を通すために、片方コイルの足を短く切る必要があり、
素直に両方サイドが開いていた方が楽だったのでは?と思いました。

DSC_2061.jpg

味については、最近よくある味です。
Hadalyに似ているかどうか全く同じビルドでHadalyと比較してみました。
KRMAの方がドローがやや重い印象。味の出方は似たような感じですが、KRMAの方が美味しいです。
Hadalyは良く、非常にビルドが簡単で70点の味
なんて言われますが、
KRMAはビルドが少しだけ面倒で75点の味です。

見た目が好きなら買って良いかと思います。

■買える場所
Facebook Mission XVグループ

自分で購入した訳ではないので入手難度は不明です。
価格がそこまで高くないので店売りもあるかも知れません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー