So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

CHIMERA V2 [VAPE:RDTA]

DSC_2044.jpg

CHIMERA V2は日本製のジェネシスアトマイザです。
ペリーさんも使っているので皆さんご存知だと思います。
2016年から販売しているのですね。買いたくても買えなかったのがつい最近の事のようです。

ジェネシスって何?と言う方は、FEVA WEBの記事を参考にされると良いでしょう。

DSC_2045.jpg

「つまらないものですが」のステッカーが貼ってある梱包。
つまらないなんてとんでもない。つまります。

DSC_2046.jpg

見た目はクラシカルなRDTAです。
ブラシ加工が素晴らしいですね。

DSC_2047.jpg

デッキ。4分の3をレデューサーで塞いでチャンバーを狭くしています。
ポジピン側のナットが手で回せるようになっているのが特徴。

DSC_2048.jpg

分解します。
キャップはスレッドで止まっているので回して外します。
コイルの真上にドリップチップが来るように端に寄っているのが非常に特徴的です。
タンク部分はガラスなので割らないように注意。

DSC_2050.jpg

組みます。30gで1.5Ωぐらいです。
コイルが綺麗じゃないので30点のビルドですが気にしない事にします。

DSC_2051.jpg

30点のビルドなので、一番上にワイヤーがメッシュから離れている所があったため、イガり気味になりました。
ワイヤーをメッシュ近くに寄せて微調整。(調整後の写真は撮り忘れました。)

DSC_2053.jpg

リキッドを入れる時は、レデューサーのネジを外してリキッドを入れます。
2か所ネジを外すと片側から空気が抜けて良い感じで補充できますが、出先で補充するには六角レンチを持っていないといけないのが不便です。
実際、六角レンチを持っていなかったので、出先で難儀をしました。

DSC_2052.jpg

値段が高いだけあって作りが良いです。
鑑賞に値する質感です。
味は美味しいと思います。
DDP one、K.loudGと同じぐらいです。

■買った場所
VaporCone

※記事を書いた2018/2/20時点では売り切れ中。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ACHILLES mini RDA by Titanium mods [VAPE:RDA]

DSC_2028.jpg

ACHILLES miniは、ACHILLES IIの高さを短くしたRDAです。
3分の2程の高さになり、「ACHILLES」のロゴがエアフローコントロールリングに移動しています。

DSC_2029.jpg

分解して見ました。構造はほぼ同じです。
短くなっても上の蓋がちゃんと独立して外れます。
付属のドリップチップを使う限りでは、上側の穴のサイズはAchilles IIと同じ5mmです。
Achilles IIでは、内径5mmの筒がある上にドリップチップの穴が来る構造だったのですが、miniはドリップチップの穴のすぐ下にコイルが来る構造です。

DSC_2030.jpg

ビルドのし易さは特にAchlles IIと変わりません。
気持ち、コイル位置を下げて見ました。

DSC_2031.jpg

ウィッキング。エアフローの筒の高さも少し短くなっています。

DSC_2032.jpg

ドリップチップのマウント部分も短くなっています。
コイルが近いためAchlles IIと比較して熱いミストとなります。余り高ワットで吸わない方が良いでしょう。
当然、Achlles IIと同じ味とは行きませんが、それなりにフワフワ感のあるミストが出て、ボトムエアフローなので味も出ます。
Achlles IIと同じ味を求めてしまうと評価は下がってしまいますが、別のタイプのアトマと割り切って評価をするなら良いアトマだと思います。
・フルチタンであり軽い。
・シングルボトムエアフロー
・Modに合わせやすいショートタイプ
・価格もそこまで高価ではない。
と言う事で熱めのミストが好みで、見た目が好きなら買って満足感を得られる事でしょう。

■買った場所
http://titanium-mods.com/

※購入方法はここを良く読みましょう。
注文してからしばらくすると、Paypal支払いのメールが届いて支払います。
※プレオーダーで注文して、年を跨いでいた影響で、届くまで2か月ぐらいかかりました。気長に待ちましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー