So-net無料ブログ作成

ION S RTA & ILLUSIA S MECH MOD by Fakirs Mods [VAPE:RTA]

DSC_0040.jpg

トルコのFakirs ModsのRTAとメカニカルMODです。

最初買うのを我慢していたのですが、Toddさんのレビューを見て買ってしまいました。
字幕で動画見ると、「Fakirs Mods」が「Fxckers Mos」になっているので必見です。

■ION S RTA
18mmサイズの小さいRTA

■ILLUSIA S MECH MOD 14500
14500電池対応のメカMOD
18mmまでのアトマまで対応。
(※結構余裕があって19mmのKayfun mini V3でも利用できました。)
他に、18500、18650対応のバージョンがあるけどいずれも18mmまでのアトマしか乗らないので注意。
今は売っていないですが、Sが付かない21700バージョンもあります。
そちらは25mm対応。
何故売れ筋の22mmを作らないのか謎ですが、そう言う所が大好きです。

DSC_0043.jpg

ION S RTAはこんな感じのパーツ構成。
TOPキャップを外すとリキッドチャージができます。
小さいけどジュースコントロールも可能。
透明なドリップチップが付いて来ます。
咥え心地がとても良いです。

DSC_0044.jpg

デッキです。2つプラスネジのシンプルなデッキ。
小さい2つの穴がエアホール。
位置的にコットンの下側にエアホールがありますがどうでしょうか。

DSC_0045.jpg

DSC_0046.jpg

エアホールは1つから4つの穴から選択可能。
デッキ側のエアホールが小さいので、4つ穴にしてもMTLです。

DSC_0047.jpg

ILLUSIA S MECH MODです。
スイッチにロック機構があり、スイッチの上側を反時計回りに回すとロックします。
冒頭でも書きましたが、19mmのKayfun Mini V3が乗ります。
14500対応でステルス形は非常にコンパクトで嬉しいです。

DSC_0048.jpg

ビルドの写真を撮り忘れました。
2mm軸、28gカンタル、7巻きで1Ωぐらいで組みました。
ネジがデッキサイズの割に大きいので、ビルドはそこまで難しくないです。
ネジにコイルが当たらないように、コイルを組み付けたら上にコイルを少し上げて調整しましょう。

最初、ビルドしてもチェックアトマイザーの表示が出て焦りましたが、付属しているU字パーツでデッキの下側を時計回りに回し締め直したら解決しました。
※デッキ下側が緩んでるとポストの下側とポジピンの間に隙間が出来て通電しません。
 言葉にすると伝わり辛いですが、デッキ下側を見れば理解できるはず…

味はとても美味しいです。
ジュースコントロールもやり易いしリキッドチャージも楽です。
タンクの素材がポリカーボネートなのでメンソールは避けた方が良いでしょう。
まだ売っていないですが、ウルテム製タンクも出るようです。

DSC_0049.jpg



■買った場所
https://www.fakirsmods.com/

※DHLしか選択できず、送料50ユーロ…
 DHLなので3日で届きました。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

miky

はじめまして!こんにちは
私もtoddさんのレビューをいつも参考にしてるんですけど、このmodレビューを見て
かわいいなぁ~ってずっと思ってたんですよね~
なかなか買う勇気はでないんですけど・・・
vape用品の個人輸入はよくやるんですが、ここまで高いのは海外からは購入したことはなくて
やっぱり関税とかも付いちゃうんですか?
ハードル高いですよね~
でも羨ましいです。
by miky (2019-05-28 15:31) 

ma505

>mikyさん
はじめまして。
個人輸入の税金の計算は下記に詳しく書いてありました(^^)

http://kaigai.free-note.net/etc/tax.html

「貨物の書類に記載されている品物の価格」が、16,666円以上だと、
記載価格の60%×消費税5%+手数料200円が加算されます。
高めのアトマイザとか買うと、消費税として1200円取られる事が多いです。
by ma505 (2019-05-28 21:02) 

miky

コメント有難うございます。
詳しく教えて頂いて、参考にさせていただきます。
思いは募るばかりです・・
バッテリー探しも骨が折れそうですし、
手にできるのはまだ先かな~(T-T)

by miky (2019-05-28 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。