So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Taifun BTD by Smorkerstore [VAPE:RDA]

DSC_2627.jpg

Taifun BTDはドイツのアトマイザーです。
BFピン、普通のBFピンが付いているので安心です。
25mmのスラントリングも付いて来ます。

Taifun waveなんて名前で画像が上がっていた記憶があるのですが、箱のwaveの文字が塗りつぶされています。
デッキ裏のエングレーブのwaveの文字も四角のエングレーブで塗りつぶされています。
他商品の商標にでも抵触したんでしょうか。

DSC_2628.jpg

取り扱い説明書がとても丁寧です。
エアホールの位置がやや低いデッキ。
最初についているのはBFピンなので気を付けてください。

DSC_2630.jpg

CAP裏。ウルテムパーツが付いています。
カッチリとハマっているので取れそうにない感じです。
エア調整の時に、CAPの穴とデッキの穴の位置を良い具合にするためのストッパーの役目と、ドリップチップを固定する役目のパーツです。
CAPを時計回りに回すと全閉、逆に回すとシングルホールになります。

ドリップチップの注意点。
取説に書いて合ったのですが、取り付け部分の長さが5mm以上のドリップチップを付けるとコイルに当たりショートする危険があります。
ドリップチップを付けて、CAP裏から見た時に、接続部分が飛び出てると危ないです。
気を付けて運用してください。

DSC_2631.jpg

デッキのアップ。
コイルの足が止め易いように、足を通す穴の下側が窪んでいます。

DSC_2632.jpg

取説通りに組みました。
サイドのガイドに従い組むと、きっちりエアフローの横にコイルが来ます。
ビルドはとても楽です。
ちなみに、ニクロム24G、3mm軸。0.5Ωぐらいです。

DSC_2633.jpg

サイドが大きくUの字に開いているのでウィッキングも楽です。

DSC_2634.jpg

シルキーなミストが出て良い感じですが、もう少し香りが強く出て欲しい所。
抵抗値を低めにしてしまったためかも知れませんが…。

加工精度も良く、ビルドが楽な、日常使いし易いアトマイザーです。
味は見た目通り。流行りのセンターコイルな味で驚きはありませんでしたが充分と言えるでしょう。
ドイツが好きなら買っても良いでしょう。

■買った場所
https://www.youvape.fr/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。