So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

CHIMERA V2 [VAPE:RDTA]

DSC_2044.jpg

CHIMERA V2は日本製のジェネシスアトマイザです。
ペリーさんも使っているので皆さんご存知だと思います。
2016年から販売しているのですね。買いたくても買えなかったのがつい最近の事のようです。

ジェネシスって何?と言う方は、FEVA WEBの記事を参考にされると良いでしょう。

DSC_2045.jpg

「つまらないものですが」のステッカーが貼ってある梱包。
つまらないなんてとんでもない。つまります。

DSC_2046.jpg

見た目はクラシカルなRDTAです。
ブラシ加工が素晴らしいですね。

DSC_2047.jpg

デッキ。4分の3をレデューサーで塞いでチャンバーを狭くしています。
ポジピン側のナットが手で回せるようになっているのが特徴。

DSC_2048.jpg

分解します。
キャップはスレッドで止まっているので回して外します。
コイルの真上にドリップチップが来るように端に寄っているのが非常に特徴的です。
タンク部分はガラスなので割らないように注意。

DSC_2050.jpg

組みます。30gで1.5Ωぐらいです。
コイルが綺麗じゃないので30点のビルドですが気にしない事にします。

DSC_2051.jpg

30点のビルドなので、一番上にワイヤーがメッシュから離れている所があったため、イガり気味になりました。
ワイヤーをメッシュ近くに寄せて微調整。(調整後の写真は撮り忘れました。)

DSC_2053.jpg

リキッドを入れる時は、レデューサーのネジを外してリキッドを入れます。
2か所ネジを外すと片側から空気が抜けて良い感じで補充できますが、出先で補充するには六角レンチを持っていないといけないのが不便です。
実際、六角レンチを持っていなかったので、出先で難儀をしました。

DSC_2052.jpg

値段が高いだけあって作りが良いです。
鑑賞に値する質感です。
味は美味しいと思います。
DDP one、K.loudGと同じぐらいです。

■買った場所
VaporCone

※記事を書いた2018/2/20時点では売り切れ中。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。