So-net無料ブログ作成

居酒屋にはまる [雑記]

和民とかの大手チェーン店ぐらいしか行かなかったのですが、

さくら水産(安い。どこにでもある)

良い大衆居酒屋(安くて、美味い)

良い立ち飲み屋(安くて、とても美味い)

有名大衆居酒屋(安くて、とても美味くて、雰囲気が良い)

という流れですっかり、大衆居酒屋の虜となってしまいました。

行った後に、行った店の雰囲気を思い出すだけで、幸せな気分になり、
早くまた行きたい。
毎日行きたい。
行かなければ死ぬ。
ぐらいの心持ちであり、先週、毎日のように飲み歩き、週末スキー場行っても、
夜には、得月なんて言う高い日本酒と、八海山を飲みまくり。
気が付いたら、貯金残高が…。
酒道楽も金がかかることであるなぁとおもった。

金がないので、給料日まで情報収集。
地元に特製ハイボールとか出す良い店が見つかったので、行きたいと思ったが、行ったら生活困窮で死ぬ。
情報収集すればするほど、居酒屋行きたいゲージが上がりいずれ死ぬ。
悪循環であり、しばらく居酒屋のことは忘れようと思った。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

chipi

ma505さんは、そろそろ、更なるステップアップの時期ですね。
歩き呑みを覚えてください。
歩き呑み・・・そう、コンビニ等で酒を買って歩きながら呑むことです。
ma505さんは、日本酒が好きということで、カップ酒をお勧めします。

カップ酒は、居酒屋で呑むと500~600円しますが、
150~300円で呑むことができます。
2杯+ピーナッツで600円程度。

そして、その後、居酒屋に行くとしても、
アルコール欲求が多少、満たされているので、
ゆっくりと呑むことがきます。

すでに呑んでいるのと、ゆっくりと呑めるとで、
コストダウンができます。

春の陽気に誘われたと思って、
チャレンジしてください!!
by chipi (2007-03-11 01:16) 

ma505

>chipiさん
休日出勤+徹夜で仕事したあと、仕事で不運な分ギャンプル運は上がっていると、パチンコ屋に出撃したら、さっくりと負けて、
酒でも飲まなければやっていられるかと、赤ちょうちんなら安く上がるだろうと、地元の店に入ったら、安いやー!ちょっと高いけど見たことないことない酒だから飲んで見よう!うめぇー!うへぇ。と友人と2人で12000円分飲み喰いしたりしてる私は、すっかり駄目な人なので、これ異常駄目な人になるような行為を勧めないようにしていただけると幸いです。
by ma505 (2007-03-13 23:54) 

chipi

残業すると、勝てなくなるは、前に実証済みでは?
では、今月は花見だけにしましょう!!
by chipi (2007-03-14 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0