So-net無料ブログ作成

お姉チャンプルゥ [ゲーム]

少し前に、「ゲームショップ1983」新品ソフトの売上ランキングの記事の結構上位に「お姉チャンバラ」と言う胡散臭いタイトルがあったので、調べてみたら水着のお姉ちゃんがゾンビを切りまくると言う馬鹿ゲーだったので衝撃を受けました。
http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_061.html

そして、今日、カンフーハッスルのDVDを買いに行ったら発売日7/16と言うことを店で知りショックを受けている最中、何かB級なものを買って帰ろうと物色していると「お姉チャンバラ」の続編を発見。
http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_080.html

SIMPLE2000シリーズ Vol.80 THE お姉チャンプルゥ ~THE 姉チャン 特別編~

SIMPLE2000シリーズ Vol.80 THE お姉チャンプルゥ ~THE 姉チャン 特別編~

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • 発売日: 2005/06/23
  • メディア: ビデオゲーム


B級テイストに餓えていたので思わず買ってしまったわけです。

内容は、敵はゾンビであり、人じゃないから何をやってもオッケーというノリのスプラッタ馬鹿アクションゲームです。

取り合えず、B級テイストのより高い普通のビキニに日本刀を引っさげてるキャラを選択します。
1面は墓地です。なぜビキニのお姉ちゃんが日本刀を持って墓地にいるのか。なんてことを考えてはいけません。考えたら負けだと思ってる。
ひたすら切りまくります。血しぶきの量が半端ないです。良く緑色にしないで検閲通ったと思います。
ゾンビなので説明書では「血」ではなく「肉汁」と書いてあります。つまり「血しぶき」ではなく「肉汁しぶき」であるからセーフなのです。

プレイしてる感覚は「三国無双」に近い印象。ワラワラ出てくるゾンビどもを黙々と切り続けます。
「三国無双」
「バイオハザード」
「ギャル」
「お色気」
「キルビル」
「バイオレンス」
と言った要素を無理矢理ぶちこんでる感じ。B級度満点。

タイミング良くボタンを押すと「COOLコンビネーション」が発動します。
・普通のコンボ
袈裟切り→袈裟切り→横払い切り→カブト割
・COOLコンビネーション
袈裟切り→袈裟切り→横払い切り→セクシーポーズ×1~3→股間に手を当ててブリッジ

馬鹿過ぎます。
セクシーなポーズだけで、刀で切っていないのにゾンビが「血しぶき」もとい「肉汁しぶき」を上げて吹っ飛んで行きます。
その異様なまでの馬鹿さ加減は実際にプレイして見ていただかないと伝わらないのかも知れませんが兎に角馬鹿です。
ちなみに、コンボのフィニッシュで「エクスタシィー!」とか叫びます。あはは。

自分にとって、このゲームの価値は「COOLコンビネーション」発動時の絵面に全て集約されていると言っても過言ではありません。

最後に、ネットで見つけた隠しコマンド

タイトル画面でR3 L3 R2 L2 R1 L1 □ △ ○ ×を2セット

隠しコスチュームが全て出ますが、ビキニキャラで「COOLコンビネーション」を発動させるためだけに存在するゲームなので自分はビキニキャラしか使いません。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

ちたん

Webサイトのムービーを見ようとしたら、、、

「Windowsメディアプレイヤーでご覧ください」

ってなんだよっ!QuickTime版も作れよっ!
Macにメディアプレイヤーを入れるのは嫌なので、このムービーを見るためにVaioを立ち上げましたよ。えぇ。
しかし、設定がむちゃくちゃですな。水着のおねーちゃんがゾンビと戦うなんて・・・orz
あれだけ切りまくっているのに返り血を浴びないところが不思議(w

ちなみに昨日、西新宿のビックカメラで<a href="http://www.summonnight.net/">コレ</a>のデモを見て欲しくなりました。Webサイトでもデモムービーを見ることができますよ。
by ちたん (2005-07-11 21:42) 

ちたん

ココはタグは通らないのね・・・orz
by ちたん (2005-07-11 21:43) 

ma505

こんばんは。コメントどうもです。
>あれだけ切りまくっているのに返り血を浴びないところが不思議(w
返り肉汁は浴びます。返り肉汁ゲージもあり、だんだんと体が赤く染まっていってゲージが最大になると暴走します。(本当)
近年稀にみるかなりキテいるゲームであり、発禁の噂もあるようなので、アレがアレでアレな自分のような人は抑えておくべきゲームだと思います。
by ma505 (2005-07-12 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2