So-net無料ブログ作成
検索選択
食べ物 ブログトップ

日本酒 [食べ物]

酒はほとんど飲めなかったのですが、日本酒だけは美味しいと思うことが過去に何度かありまして、酒好きの知り合いが多いことも手伝って、日本酒なら飲んでも良いや。今年は日本酒飲みまくってやろうと思ったわけです。

この文章も酔っ払いながら書いていて、分けが分からない感じなのですが、最近飲んだ日本酒の感想なんぞ書いて見たいと思います。

久保田 萬寿
やっぱうめぇ。

久保田 萬寿 原酒
濃いぃ。うめぇ。

洗心
うめぇ。やべぇ。うめぇ。

八海山 大吟醸
うめぇ。

黒龍 大吟醸
うめぇ。

黒龍 本醸造
うめぇ。

横笛 大吟醸
ん?

横笛 本醸造
まぁまぁ。

横笛 ワンカップ
うめぇ。

雪中梅
甘っ!うめぇ。

影虎
辛いけどうめぇ。

高い酒ばかり飲んでいる気がしますが、酒に弱く量を飲んでいないため、一緒に行った人たちと勘定的には釣り合いが取れているわけで。

あと、帰宅して、酔いが弱冠醒めて来たぐらいに食べるカップラーメンが死ぬほど美味しいと言うことに気がついたのが、生きていく糧になることが一つ増えたと思った。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

築地の寿司屋へ [食べ物]

モーターサイクルショーの後時間があったので、
思い付きで築地の寿司屋に行って来ました。

築地に着いたのは良いのですが、ノープランで築地に着いたのでどの寿司屋に入って良いものかさっぱり分からず寿司屋ゾーンを3週ほど歩きます。
決めないとしょうがないので、「どこも築地のネタを利用しているのだからそう味に違いはないだろう」と、無難に「王様のブランチで紹介」の張り紙が貼ってあるチェーン店に。
入った店の名前は…忘れました…。
カウンターの寿司は初めてだったのと、いちいち注文するのが面倒くさいという天邪鬼な理由で3500円のおまかせ握りを注文。
とても美味しく満足できたのですが、残念ながら感動する(こんな美味いもの喰ったことねぇ!と叫ぶ)までにはいたらず。
3500円では感動は買えないようです。
美味しかったネタは
中トロ、えんがわ、ほたるイカ
店の名前忘れたので何の意味もないのですが。
えんがわの食感はいままで食べたことのない感じで新鮮でした。

ちなみに、今まで食べた中で一番美味しかった寿司はツーリングで泊まった宿
奥飛騨 ぬくもりの宿 白雲荘
の夕食ででた「飛騨牛の握り寿司」
思い出すだけで涎が。

リンク貼るために宿名検索して、初めてホームページを見たのですが、
上記の宿が「プロが選ぶ日本のホテル.旅館100選」に選ばれていることを今知りました。
どうりで料理も美味いわけで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
食べ物 ブログトップ