So-net無料ブログ作成

三竹占い [Weblog3]

■三竹占い
http://www.youtube.com/watch?v=4TZrmDm-Qlw&eurl=

5回見ても笑えた。
笑いの神が降りると言うのは、このようなことであるのだなぁという動画。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ゲーム帝国 [Weblog3]

比類なき帝国(ゲーム帝国 Internet版)

2chのゲーム帝国スレ

Wikipedia ゲーム帝国

ふとしたことから、ゲーム帝国と言う存在を思い出しまして、検索してみたところ色々出て来たので思わずエントリ。
ろくな中学生活を送っていなかった私は、毎週だったか毎月だったかファミ通を買い、ゲーム帝国だけを切り取ってスクラップしてました。ゲーム帝国のためだけにファミ通を買っていたと言っても良いかもしれません。

懐かしいったらありゃしないのですが、ゲーム好きでシュールな文章好きな方々は、ここらへんから読んでみると良いです。読み返したらゲームに関係ない話題ばっかだったのでゲーム好きじゃなくてもお勧め。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

最強の武器 [Weblog3]

テレビゲーム、最強の武器トップ10

アメリカ人が選考してるそうなのでFPSの武器が大半ですが、
マリオカートの赤甲羅とか、魂斗羅のスプレッドとか、メトロイドのアイスビームとかツボをおさえてます。

個人的には、ザナックの7番とか最強なのですが、残念ながらランク外。

他に思い付くところでは、ボンバーマンのリモコンとか、魔界村の短剣とか。
サガ1のチェンソーとか、ロマンシングサガのコカトリスなど。


時計とハエたたき [Weblog3]

■時の流れを忘れさせる時計
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=29546

時計のフラッシュなんですが、BGMがクセになります。
気が付くと5分とか平気で経ってるから不思議です。
ラッチャツァーヤリビリビリビテンドドン♪
と言った感じ。
元ネタのサイト
http://www.netnebulo.hu/loituma/
に行くと時計以外のバージョンが沢山あります。
スクリーンセーバーまであってビックリ。
好きなアーティストの曲と好きなアニメを気まぐれに合体させたものっぽいです。

■ハエたたき男
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=29568

ハエたたきする男の表情が秀逸。
ただ手でハエ殺すだけじゃんとか油断してると、予想外の殺し方を披露してくれやがります。
スプレーしてるときの表情が好き。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

細かすぎて伝わらない [Weblog3]

■細かすぎて伝わらないモノマネ選手権8
8-1
http://www.youtube.com/watch?v=3oqC7KliW08
8-2
http://www.youtube.com/watch?v=gDNrGwOceQs
8-3
http://www.youtube.com/watch?v=nnqjG_5NJv4
8-4
http://www.youtube.com/watch?v=DnLbwYPqzWU

見逃したと思ってたら発見。
蝶野上手すぎです。


お知らせ [Weblog3]

気になったサイトをコメントつけてペタペタと貼り付けていた「weblog」のカテゴリですが、今後ははてなブックマークで管理することにしました。

http://b.hatena.ne.jp/motorfoot/

100字を超えるコメントをつける時だけ(いっぱい言及したいときだけ)、このblogに掲載予定です。
というか、それがblogの正しい使い方とも言えるので。

前からはてなブックマークは気になっていたのですが、試しに使ってみたところ、
「もっと早く使っとけば良かった」
と思った次第です。

今までは
「面白い!」→テキストファイルにURL貼って感想書く→blogにログイン→記事編集→反映

これからは
「面白い!」→1クリック→コメント書く→反映

凄く楽です。

「weblog」のカテゴリ目当ての方(なんているのかどうか分かりませんが)は、「もうblog見に来ないよ」なんてことになるかも分かりませんが、アクセス数増やすとかほとんど気にしていないので、ブックマーク側だけを見ていただければ幸いです。
今よりは、お気楽になった分、更新頻度は上がると思いますのでご容赦ください。


四足歩行ロボットと実写版エヴァンゲリオンのイメージボード [Weblog3]

気持ち悪い四足歩行ロボットあんりみてっど

エヴァに出てくる使徒っぽいです。
ロボットなのに生き物っぽい動きをするので人によっては気持ちが悪いかも。
蹴られても倒れないシーンのよろけ方が本当に人の足っぽくてちょっと感動しました。

実写版エヴァンゲリオン Image Gallery

実写版のイメージ画像(実写じゃなくイメージボード)が見れます。

・登場自分物が完全にアメコミ化され、アニメ版の面影がない。
・エヴァがエイリアンチックに。
・ミサトが猿みたいな顔。

いろいろ突っ込みどころがありますが、個人的には司令室とかハンガーとか格好良いと思います。


マイクロソフトがiPodのパッケージをデザイン [Weblog3]

マイクロソフトがiPodのパッケージをデザインしたらザイーガ経由)

搭載してる機能やら、購入特典やらをパッケージに全て記載するものだから、ごっちゃごちゃになります。
完成したパッケージは「確かにこんな感じ。」と大変納得できるデザイン。
見ただけでマイクロソフトと分かるパッケージデザインであり、方針が明確になってるんで、まぁこれも有りかなと思わせてしまうパワーを感じます。


2006-02-28 [Weblog3]

Multiplayer Pongエルエル経由)

20人ぐらいで1つのバーを操作してPONGで対戦。
バーの左に○が20個ぐらいあって、その内1つがマウスに従って動きます。
○の多い位置にバーが移動するようです。
思い通りに動かせないもどかしさを楽しむゲーム。

どうせマルチプレイヤー化するなら、バーが20個ぐらいあってボールが10個ある方が楽しそうだと思いました。

じわりとくるシュールな面白画像THE NEO_SOKU

74がツボでした。

ファミコンディスクシステムの思い出を語れTHE NEO_SOKU

パルテナの鏡の音楽が大好きでした。

ディスク2枚しか持ってなかったのに書き換えで
エスパードリーム
ウルトラマン倶楽部
アイスホッケー
プロレス
ゼルダの伝説
リンクの冒険
ファイヤーバム
新鬼が島
ファミコン探偵倶楽部
メトロイド
謎ラーランド
ザナック
思いつくだけで上のタイトルをやった記憶が。
ディスク2枚で遊び倒し。
書き換え500円は小学生ゲームマニアの救済システムだったと思います。


2006-02-26 [Weblog3]

携帯に間違いメールが届いたのでネタ帳経由)

322の返信がツボでした。
前にもって…。

今からねるねるねるね50個食うあんりみてっど

ねるねるねるねは、良く混ぜないと粉っぽいので注意です。
バカ見たく掻き混ぜてしばらく置いておくとムースっぽい食感に。
でも、50個は無理。

恐怖動画 USO Japanコワイ映像シリーズスピードネーター経由)

なかなか怖いです。怪談系が苦手な方は見てはいけません。
ちなみに、YouTubeの動画って裏技でダウンロード可能なのですが「vol.3」だけInternalServerErrorが出て何故か落とせませんでした。
仕方なく、ブラウザで「vol.3」見てる最中に幽霊らしき人の顔がババーンと出た瞬間に、聴いていたCDが音飛びしてマジでびっくり。何年も使ってるコンポで初めての音飛びがこのタイミング。
何故かダウンロード出来ない+最高のタイミングでCD音飛び
偶然とは言え心臓に悪いと思った。

追記:
ダウンロードできなかったのはURLコピペミスでした。