So-net無料ブログ作成
2018年04月| 2018年05月 |- ブログトップ

IDA Concept RDA Fakirs Mods [VAPE:RDA]

DSC_2214.jpg

Fakirs ModsのIDA Concept RDAです。
初めに、Troy 1Xとキャップ形状以外ほぼ違いがありません。
分厚いプラスチックのケースとBuildデッキ付きな分高価です。
Vaper's Nestの中の人にリクエストして見たら、極々少量入荷していただきました。とても感謝をしています。

DSC_2215.jpg

キャップ裏はドーム形状です。
そんな事より、ケースの分厚さが気になります。
アトマが付いている鉄の板がBuildデッキになります。

DSC_2216.jpg

エアフローの穴を変更できます。
1.2mm、1.4mm、2.5mm、3.3mm(ネジ外した状態)
の調整が可能なのはTroy 1xと同じです。
というか見た目以外、Troy 1xと(以下、略)

DSC_2217.jpg

2.5mmにしてみました。
キャップ側で調整するサイド穴のエアフローコントロールはちゃんと効きました。

DSC_2218.jpg

こんな感じで組んで見ました。
こんな感じ以外に組めない気がするので、こんな感じに組みましょう。

DSC_2219.jpg

Achillesよりエアフロー部分が低いです。
Achillesで感じた「供給不足になりそう」な不安は感じませんが、その分ジュースウェルの深さは普通です。

DSC_2220.jpg

ボトムエアフローで味は美味しいです。

・Troy 1xの馬が気になる人
・ビルドデッキが欲しい人
・分厚いプラスチックケースが欲しい人
にお勧めです。

■買った場所
Vaper's Nest
※無理言って入荷して貰った事もあり、現在は品切れ中


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

DDP one V2 [VAPE:RDTA]

DSC_2126.jpg

DDP one V2は、縦置きコイルなRDTAです。
DDP twoでは駄目だったのでしょうか。

普通のドリップチップを使うには、510アダプタが必要です。
キャップはスレッド式です。
ドリチが付くフタの部分はOリングで嵌める奴です。

DSC_2127.jpg

3mm軸でビルドをします。
リキッド満タンでキャップを外すと漏れてしまうフローティングデッキ構造ですが、コイル下にピンセットが入るのでコットンビルドがし易くなっています。

DSC_2128.jpg

ステンワイヤー+ステンメッシュビルドしました。
エアフローが特殊で、右側の上部の穴から入った空気がコイル右側の穴から当たります。
ドリチが付くフタの部分を回すと上部の穴を小さくできます。

左の上部の穴からリキッドを補充します。
フタを外して簡単にリキッドチャージ出来るのは良い感じです。

DSC_2129.jpg

シンプルで良い見た目です。
特殊なエアフローながら味が良く出ます。
少しビルドがし難いですが、気にいって使っています。


■買った場所
知人から購入

Dee DesignのFacebookグループに参加して、リストを待てば買えるかも。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2018年04月|2018年05月 |- ブログトップ