So-net無料ブログ作成

Kayfun Prime by SvoёMesto [VAPE:RTA]

DSC_1822.jpg

Kayfun Prime はMTL特化型のRTAです。
軽い吸い心地が好きな人は避けてください。
SvoёMestoの読み方が分かりません。ソヴォェメェストゥ?

DSC_1823.jpg

100%本物です。78%とかじゃないので安心ですね。

DSC_1824.jpg

The Difference! 違うみたいです。

DSC_1825.jpg

本体とガラスタンクが付属します。
メタルタンク嬉しいですね。
例えば数年後にガラスタンクが割れて、替えのガラスタンクが何処にも売ってない状態になってもゴミになりません。
メタルタンクの刻印はランダムとか。
自分はサンクトペテルブルグでした。

DSC_1826.jpg

本体。高級感があります。

DSC_1827.jpg

デッキは最初、ネジが付いていません。

DSC_1828.jpg

プラスネジとマイナスネジが付属しているので、好きな方を付けて使います。

DSC_1829.jpg

見た目でマイナスネジを選択しましたが、プラスの方がビルドし易い気がします。

DSC_1830.jpg

タンクですが、トップからリキッドチャージできます。
ドリップチップは510なので好きなものに交換可能です。

DSC_1831.jpg

ビルドします。
マイナスネジは面倒くさかったので、プラスネジをお勧めします。

DSC_1834.jpg

タンクを付けます。スレッドを全部絞め込むとジュースホールが全閉になります。
このままだと、デッキにジュースが行きません。

DSC_1833.jpg

スレッドを逆に回すと隙間が出来て、そこからデッキにジュースが供給されます。
知らないと確実にイガってしまうKayfunあるあるです。ご注意ください。

DSC_1835.jpg

エアホール調整は、下側のリングを上に上げ、回す事で行います。
スレッドを全閉にしてるとリングが上がりきらず回らないのでご注意ください。
ジュースホールが開いた状態なら回ります。

モッドとリングの隙間に、3つ点が見えるかと思いますが3段階目を意味します。

DSC_1836.jpg

これは5段階目。6段階の調整が可能ですが、MTLに特化しているので、どこまで開けてもMTLで重めです。
狭い範囲で、6段階調整出来るのはMTL好きにはたまらない大興奮ポイントです。
1段階目の一番小さい穴にしても重すぎず、普通に吸える重さなので安心してください。

DSC_1837.jpg

サンクトペテルブルク製のMODに載せて見ました。

初めてKayfunシリーズを買いましたが、評判通りの使い勝手の良さと、美味しさを備えています。

欠点と言えば
・ジュースホールの調整を知らないとイガる。
・重量が重い。
・2mlと言う容量の割に背がやや高い。
ぐらいでしょうか。

これは一度使ってしまうと他のRTAを使えなくなりそうです。

■買った場所
VaporCone




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ATHEA Gimmick [VAPE:メカニカルMOD]

DSC_1797.jpg

ATHEA Gimmickは18350のニップルトップ電池を使うZippoライター型のメカニカルMODです。

vapechkの福袋に入っており入手しました。
発売当初は、ライターは火を付けるものなのに、ライター型のものを吸うってどうなの?
と言う事が気になってしまい購入しませんでした。

電池はスイッチを横にずらして出したり入れたりします。
電池を出す時、電池がヒョコッとスプリングで飛び出るのがこのModの見どころです。

アトマイザーなのですが、カートマイザーか、Ina'x18 mk2(要オプションパーツ)しか付きません。
カートマイザーって何?今風に分かり易く言うとBilletBoxで利用するアトマイザです。
BBアトマは大抵使えるような気がします。

写真のガラスタンクがBoroタンクにあたります。
薄いので割らないように気を付けてください。
現時点で予備タンクを購入できるショップはありません。

DSC_1798.jpg

福袋に「Ina'x Carto」が付いていましたが無視します。

BBアトマが使えるのでdoggyを付けます。
もしdoggyを買う際は、例のアレも必ず購入しておきましょう。幸せになります。

DSC_1799.jpg

外側のアルマイト処理が中華MODっぽいので、革スリーブを付けました。
スイッチとアトマ部分を見れば中々高級感があります。
スイッチの押し心地も素晴らしいです。

問題は18350でバッテリー持ちが良くないのと、リキッドのチャージがし難い事でしょうか。
タンクの上側の蓋を開けて入れないと行けません。

DSC_1800.jpg

蓋を締めます。
蓋がある事でお気軽に持ち歩けるMODとなっています。

DSC_1801.jpg

サイズ感。
プラスコより2回り小さいです。

DSC_1802.jpg

発売からだいぶ経ち、BBブームが起きている今だからこそ、余ってるBBアトマをお気軽に利用すると言う利用価値が生じているかと思います。

ただ値段が高いのがネック。
少し足すとBBが買えてしまうと言う価格は本末転倒感が否めません。

福袋に入ってたけど…と持て余している人は、BBアトマやBBブリッジを買って遊んで見てください。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Gambit by Kudzumods [VAPE:RDA]

DSC_1769.jpg

GambitはSSキャップが2個付いて来るお得なRDAです。
ドリチもウルテムとデルリンの2個付いて来ます。
BFピンも付いて来るので安心です。
価格も想像しているよりもお安いです。

箱の裏に仕上げ担当のClayさんのサインが。
ギラギラに磨かれたキャップは素晴らしいの一言。
No, thank YOU.
と伝えたい。

DSC_1770.jpg

キャップ裏は同じなので、素直にデザインでどちらを使うか選んでください。
デッキは他の方のブログを見てね!

店員さんのお勧めは、2.5mm軸の単線でコイル位置を高めに。
パラレルビルドでも美味しいみたいです。

DSC_1768.jpg

丸い方のキャップ。
ん?何かに似てる…。
でもレトロフューチャーな見た目で格好良いですね。

DSC_1771.jpg

角ばった方のキャップ。
見た目がよろしいです。

味も3割うまいのでお勧めです。


■買った場所
3PCS

店頭で買いましたが、ネット販売もするみたいなので要チェック。
今回の入荷分は、全部Clayさんのサイン入りらしいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー