So-net無料ブログ作成

FOG1 by JUSTFOG [VAPE:その他]

DSC_1600.jpg

M5+に買い物に行った時、ダイレクトマーケティング(試飲)にやられて購入しました。
スターターは久しく購入してなかったので久しぶりです。
M5+で買ったのに写真は3pcsですが気にしないでください。
ちなみに、3pcsでも売ってます。

サイズは直径20mm、高さドリチ含まず102mmです。
メーカーページによると、0.8Ωコイルは15W固定。0.5Ωコイルは24W固定出力らしいです。
タンク容量は1.99ml
電池容量は1500mAh
アトマが外れそうに見えますが一体型です。お気を付けて。

詳しい説明は、貴族様の動画を見てください。

M5+で購入したら日本語マニュアルが付いてました。(箱に貼ってある)
日本語マニュアルが付いてない場合でも、
英語、イタリア語、オランダ語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、ギリシャ語のマニュアルがデフォルトで付いて来るので安心です。
ここまで多言語だと一つぐらいは読めそうな気がして来ませんか?

一個、間違いを見つけてしまいました。
マニュアルでは、4クリックで電源ON、OFFの記載でしたが、
正確には、3クリックで電源ON、OFFです。
4回でも普通にON、OFF出来るので間違い?かどうかは微妙です。
一回ぐらい多く押した方が確実にON、OFF出来るので、それを見こした記載の可能性もあります。

予備のオーリング、黒いドリップチップ、0.5Ωのコイルx1、0.8Ωのコイルx1
が付属します。

DSC_1601.jpg

水色のオーリングが0.8Ωのコイルですが、偶に仕様が変わる事があるので、コイルに記載してあるΩ数を確認しましょう。

横着してタンクを外さずにコイルを取り付けたら、絞めつけが緩すぎてエアホールからリキッドが漏れました。
写真のように、タンクを外してしっかりとコイルを止めてくださいね。
横着しないで、普通に取り付ければ漏れません。

DSC_1602.jpg

写真に臨場感があり過ぎて良く分かりませんが、下側の切り欠きに、タンク横に書かれている▽を合わせて嵌めます。

DSC_1603.jpg

上蓋はチャイルドロック式なので、押しながら回さないと外れません。
取り付ける時も押して回す必要があります。

見た目がモダンで良いですね。

肝心の味です。
リキッドを楽しむのであればコレ持ってれば充分と言うレベルで美味しいです。
0.8Ω 24Gカンタルマイクロ単線ビルドHadalyさんと比較してみたら、明らかにFog1の方が香りも味も上。
Hadalyで単線ってね!いくら何でもHadalyさんがかわいそうなので、CoilMonstaクラプトンでビルド
し直して再度比較。
好みにもよるけど…Fog1の方が美味しいかも知れない…(個人の感想です)
ちなみに、比較に使ったのはVan&Delのキャラメルアップルです。

「自分でビルドする意味とは…」
と考えさせられる一品です。
もちろん、本気ビルドのO-Attyとかよりは味は劣ります。(個人の感想です)

リキッドを楽しむってだけなら、今時のスターターでも充分と言う事に気が付かされたので、買い過ぎないようにしたいと思います。

■買った場所
M5+




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0