So-net無料ブログ作成

Bacco by Da Vinci Mods [VAPE:メカニカルMOD]

DSC_1264.jpg

Baccoと言えば最近流行りのリキッドを思い出す人も多いと思いますが、
スタビライズドウッドを使ったメカニカルのボトムフィーダーMODです。

「荒野の聖ヨハネ」のパッケージに入って届きました。
絵のタイトル書いてあったら頭良さそうに思ってもらえるかも?と思ってググってタイトルを調べました。
どうですか?

DSC_1265.jpg

裏はスケッチになってます。
エキスパートなユーザ向け!適合する電池を使え!
と書いてあります。
メカニカルMODですので気を付けて。

DSC_1266.jpg

外観です。
スタビなので一点もの。
写真で見た時は、鮮やかな青に見えたのですが紫が僅かに混じっています。

DSC_1267.jpg

パネル側です。カーボンパネル。
個人的にパネルもスタビだったら100点でした。
パネルの裏の写真を撮り忘れましたが、電池に当たる部分に磁石が着いていて固定されます。
Octopusと同じですね。

DSC_1268.jpg

コネクタ部分です。
模様が彫ってあって綺麗なんですが、アトマの底にダメージをあたえそう。
シリアルNOが削れたりしないように、あまり強く締めないようにしましょう。

DSC_1269.jpg

中身です。特にロゴなどは彫っていません。電池の+が下になるので気を付けて。
外見はスタビで豪華なのですが、Octopus ModsやCrazy Mainer Modsと比較すると一番簡素な作りです。
そのためなのか、サイズは他のMODと比べ少し小さいです。

DSC_1270.jpg

ボタン部分。
板が+極に触れて通電します。
ボトルはスーパーソフトボトルなのですが、金属部分に模様があります。
このMODのために特注したものなのかも知れません。

DSC_1271.jpg

DSC_1272.jpg

スタビのMODは普通、非常に高価なのですが、このMODはそこまで高くありません。
(と言っても高いと言えば高いですが…。)
スタビのBFMODで値段もそこまでは高くなく、有名な「Da Vinci Mods」と言うのがポイント。
気に入った色のものがあれば、買っても損はしないと思います。

ちなみに、勢いで同じ機構のMODを3つも同時期に買いましたが、一個もっていれば充分です。

■買った場所
http://www.youvape.fr/

Facebookページに写真が載っていたのでVape Villageでも販売するかも。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

猫丸

今度baccoを購入予定なのですがコンタクトピンは調整できますか?!また購入予定のショップにはバッテリーの向きが上が+下が-と表記してあったのですがどちらが正しいのでしょうか?!
by 猫丸 (2017-01-02 11:57) 

ma505

電池の向きは下が+です。
ショップページを見ましたが間違ってますね^^;
まぁ、メカニカルなので逆でも通電はしますが…。
コンタクトピンの調整は、小さいマイナスドライバがあれば可能です。
by ma505 (2017-01-03 21:24) 

Tomita

こんにちわ、突然失礼致します。
初のハイエンドとして
是非僕も欲しいと思ったりしているのですが
こちらだと送料はいくらぐらい掛かるものなのでしょうか?
參考までにぜひよろしくお願いします。
by Tomita (2017-03-08 09:18) 

ma505

youvapeの送料で良いでしょうか?
自分が購入した時は、31.02ユーロでした。
確か運送会社が選択出来て、選択によって送料が変動した気がします。

by ma505 (2017-03-10 23:19) 

猫丸

返答コメありがとうございました。
あれからBaccoを購入したのですがバッテリーを入れてスイッチを押しても通電しないのですが
原因等わかりますでしょうか?
by 猫丸 (2017-05-28 11:18) 

ma505

>猫丸さん
考えられる理由は下記ぐらいでしょうか。

1.アトマイザのポジピンがコンタクトピンに届いてない。
→コンタクトピンを調整してみてください。一度、アトマが浮くぐらいで調整し通電するか確認してください。

2.スイッチを押して動く板の接点がプラス極に触れていない。
→スイッチを押した時に板が+極に触れているか確認してください。触れていない場合、触れるように板をペンチ等で曲げてください。

3.アトマイザのビルドに失敗している。
→Ωメーターや他のテクニカルMOD等で通電するか確認してみてください。


by ma505 (2017-05-28 21:51) 

猫丸

返信コメありがとうございす。

あれから色々試してみた結果、原因が分かりました。(結論から申しますとバッテリーでした)

Efest(元々持っていたバッテリー)→通電しない

vtc5(新しく購入したバッテリー)→通電する

Efestのバッテリーですが+側-側の凹み等は一切なく別テクニカルModでは普通に使用できていたので
まさかバッテリーが原因とは思いませんでした。こんな事ってあるんですねw

この度は質問の返答どうもありがとうございました。

by 猫丸 (2017-06-14 16:39) 

ma505

>猫丸さん
なんと電池が原因でしたか!
取りあえず解決したようで良かったです。

念のため、Efestの被膜が破れていないか確認した方が良いかも知れません。
もし破れていたら被膜をリラップするか、使用を控えてくださいね。
ショートして事故につながる可能性がありますので。

by ma505 (2017-06-15 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0