So-net無料ブログ作成
検索選択

剣豪2 [ゲーム]

剣豪2

剣豪2

  • 出版社/メーカー: 元気
  • 発売日: 2002/06/27
  • メディア: ビデオゲーム

ワゴンセールで800円で売られていたので思わず買ってしまいました。
4年以上前のゲームですが、サムライ好きには堪らないゲーム。
買ってから3が出ていることに気が付きましたが気にしないことにします。
クリアしたので感想など。

サムライ格闘ゲー。
早い話が武士道ブレード。
なんですが、武士道ブレードより操作がシンプルな印象。

○:攻撃(刀振る)→防御崩しに強い
×:防御(タイミング良く押すと攻撃してきた相手の姿勢を崩す)→攻撃に強い
□:防御崩し(投げみたいな感じ)→防御に強い

『ジャンケンゲー』ですね。サムライジャンケン。
ちなみに、後半になると、技を覚える+能力が上がることで、×ボタンで相手の姿勢崩すのが簡単に出来るようになります。
敵の攻撃のモーションが大きいので後出しジャンケン状態。
『×ボタンをタイミング良く押すゲー』になりますが、正に無敵の剣豪と言った感じなのでそれはそれで楽しげです。

ひたすら闘って、技覚えたり、能力上げたりしながら御膳試合優勝を目指します。
特にストーリーなどもなく、ひたすら闘います。ストイックです。サムライなので。
無事御膳試合に「後だしジャンケン殺法」で優勝し、スタッフロールを見れたのですが、
「宮本武蔵」とか「佐々木小次郎」とか「柳生十兵衛」とか有名どころの剣豪はまだ見ていません。

ワゴンセールで見かけてサムライ好きなら買う価値はあるのではないでしょうか。
ワゴンセールで見かけ無くても、Amazonで50円なのでサムライ好きは買いだと思われます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

剣士

剣豪3をやってからじゃなくてよかったですね。3をやってからだと
操作がやりにくくてこまりますからね。<笑>
by 剣士 (2007-08-17 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1